こんにちは、初めての方ははじめまして!
マイスピー開発チームです!

個性豊かな開発メンバーと共に、新機能の紹介、開発秘話やちょっとした裏話、
技術的な小噺、開発秘話やマイスピーをもっと使いこなす裏技などなど……
型にとらわれずあらゆる情報を皆さんにシェアできるようなコラムをお届けします!

今回はマイスくんに新機能の情報・見どころのインタビューをお願いしました!

決済代行業者 ZEUS決済連携(担当:ハヤッシー)

この度、ユーザーの皆様からたくさんのご要望をいただき
新たに決済代行業者ZEUS(ゼウス)がマイスピーと連携することになりました!
ZEUSさんは導入事例の多さやセキュリティに関する評価が高いことが特徴ですね。
早速、マイスくんからZEUS決済連携の担当開発者ハヤッシーのインタビュー内容が届きました!

こんにちは、マイスくんです!
こんにちは~、ハヤッシーです。
開発者ハヤッシーのZEUSのおすすめポイントを教えてください!

いくつかありますが、まずは、有人での24時間体制コールセンターの運営です。
すごく利用者にとって親切なサポート対応だと思いました。

ほほ~……たしかに!!

あとは分割払いに対応しているところとか
クレジットカードの洗い替えに対応していることも魅力的ですね。

なるほどなるほど!ありがとうございます!!
開発しているときに大変だったことってありましたか?

そうですね……ウーン…あ!!
クレジットカード情報の、トークン方式は画面の見た目の調整がんばった気がします!
決済連携設定の画面の分かりやすい文言考えるのがめんどk…大変でした

後半の心の声が聞こえた気が……?
本日はインタビューありがとうございました!

ハヤッシー、マイスくん、ありがとうございました。
マイスピーでは他にもたくさんの決済会社と連携をしています。
詳細はこちらをご覧ください。
今後も決済関連での新しい機能追加があるようなので楽しみにお待ちください!
次はLINE連携の新機能についてです。

LINE連携 新機能(担当:なんさん)

LINE連携機能もどんどん機能が増えている真っ最中です。
楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今回は一括配信機能について、担当開発者なんさんへのインタビューが完了したみたいです。
マイスく~ん!お願いします!

こんにちは!マイスくんです!
こんにちは、なんさんです。

LINEの一括配信機能が追加されるって聞いて来ました!
一括LINE配信ってそもそも何ですか?

友だちになっているLINEユーザーに一括でLINEメッセージを送信することができる機能だよ

ほほ~!一括配信のメールみたいなことですね!
でもLINEだと友達登録してる人みんなに送っちゃうんじゃ……

心配ご無用!
メッセージを送るときに(ラベルで)配信対象を絞り込んで送ることができるよ。
友だち管理ページで「送る」/「送らない」の管理をすることも可能なんだ!

あと、メッセージを作っているときに、テストで送って確認することができて
その送り先も事前にリストアップすることもできるよ。

す……すごい!!

現在はテキスト(+絵文字)で最大5つの吹き出しを一度に配信できるよ。
今後は画像やリッチメッセージなどを利用できるようにする予定もあるんだ。

それは楽しみですね!!
今度は苦労したことや開発秘話も教えてください!

また来てね~

なんさん、ありがとうございました!マイスくんもおつかれさま。
マイスくんもまだまだ聞きたいことがあるようなので
また次の機会にインタビューをお願いしようと思います!


やっほー!マイスくんです!
実はインタビューに行くときにこっそりチームマイスピーのみんなのことを調査してきました!
たくさん調べたのでちょっとずつ紹介しますね。チームマイスピーのみんなには内緒ですよ!

Report001

今回インタビューをしたなんさん・ハヤッシーって
実は本名じゃなくてニックネームらしいです……!
他にもチームマイスピーには変わったニックネームのメンバーが多いんだって!
ニックネームで呼び合うのも楽しそうですね!!
マイスくんもニックネームを付けてもらおうかな……?

まだまだたくさんあるのでまた紹介しますね!
次回はどれにしようかな、メモメモ……!それではまた!

あなただけのオールインワン配信システム

マイスピー開発チームでは新機能の開発や既存機能の改善が日々行われています。
ユーザーさんと直接お会いするときには、
「マイスピーは機能が多すぎて慣れるまでは大変だったよ」とお声をいただくことがあります。
開発側から見ても機能の多さに改めて驚くこともしばしば……

ユーザーさんからこんな機能が欲しい!この機能がさらにこんな使い方ができると便利!
と要望や意見をいただき、私たちが実装することでどんどん機能は増えていきます。
しかしこれこそがあなただけのオールインワン配信システムに繋がっていると考えています。
ユーザーさんから頂いた声はどんどん反映していっています。
あなただけのオールインワン配信システムMyASPをもっともっと充実したシステムにするため
要望や機能の感想など些細なことでもどんどん頂けると嬉しいです。

マイスくんも今回のインタビューを通して、今後のマイスピーの進化に興味津々のようです。
また次回以降もマイスピーの開発秘話等、様々なことをお届けします!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上!マイスピー開発チームでした!