マイスピーが生まれてからもうすぐ2年になります。

ユーザー数は累計300名を超え、
サーバーの台数ももうすぐ100台を超える見込みです。

ここまで来れたのも、
マイスピーを支えてくれているユーザーさんのおかげです。
大変感謝しております。

サーバーの数が100台というのは、
イメージがつきにくいかもしれませんが、、、

小学校の頃、うさぎの世話をしたことはありますでしょうか。

うさぎが2~3匹ならまだいいですが、
100匹の世話をするとなると、それなりに大変ですよね。

小屋も大きくしなければいけないし、
餌代もかかるし、
掃除も大変。

「誰だよ、こんなにうさぎ飼おうって言ったの・・・」

ってことになります(笑)

サーバーを100台管理するというのも、
似たようなものだと考えるとイメージしやすいかなと思います。

管理コストや技術的な面からも、
個人の方や一般企業でも、
サーバーを100台以上を管理しているところは数少ないです。

一方、マイスピーは、
数が1000台になっても大丈夫な体制を作りながら
数を徐々に増やしてきましたので、
これからドンドンとユーザーさんが増えても大丈夫です。

ここまできて、スタートから2年で、
ようやくスタートラインに立ったといえます。

マイスピーの一番の売りともいえる、

「アップデートの対応が早いこと」

これは、他社さんではなかなかアップデートが行われないのは、
体制作りがしっかりしていないからなんです。

これだけ多くのサーバーを管理していながら、
瞬時に機能改善のアップデートできる仕組みを構築しているのは
マイスピーならではの強みだと思っています。

これからも、日本一のオールインワン配信システムを目指して、
改善を続けていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします^^