こんにちは、MyASP動画部です。

本日のお題は…「LINEアフィリエイト機能!」

先日、MyASP(マイスピー)の「LINEアフィリエイト機能」が新たにリリースされました。
(リリース情報はこちら

今回リリースされたLINEアフィリエイト機能では、自分が所有しているLINE公式アカウントの友だち登録者を増やしたいときに、自分のLINE公式アカウントをアフィリエイターを通じて宣伝してもらうことが可能です。

マイスピーではLINE連携やメールのステップ配信機能も備えているため、友だち登録後に自動でメッセージを送信することができます。

なぜLINEが注目されているのか?

LINEを活用するメリットとして圧倒的なアクティブユーザーの多さが挙げられます。

ひと昔前までの情報発信・収集や連絡の手段としてはメールが当たり前でしたが、ここ数年の間にLINEの使用率がぐんぐん上がり、今では連絡手段はLINEのみ!という方や自分の知りたい情報はLINEの公式アカウント等のメッセージで収集する、という方も珍しくない印象です。

またLINE利用者は10~20代の若い世代から上の世代まで幅広い世代で使用されているため、現在のターゲット層はもちろん、数年後ターゲットになる層まで先を見据えたターゲティングが可能になります。

このことから、メルマガとLINEのステップ配信を併用することで、成約率のアップも期待できるのではないかと考えられます。

LINEアフィリエイト機能、気になりますよね……??

そこで今回の動画では、【マイスピーラジオ#2】と題して、代表取締役 青島とチームマイスピー島田のふたりが、マイスピーの「LINEアフィリエイト機能」をテーマに対談をしました!
開発の経緯から使い方、あんな話やこんな話まで……ボリュームたっぷりなトークを繰り広げています。

もう既にLINEアフィリエイトを使いこなしている方も、使ってみたいけれどまだ……という方も聞いて損なしの内容です!

ぜひご覧ください!

ちなみに……

対応しているマイスピーのプランは?

現在実装されているLINE連携機能、LINEアフィリエイト機能はスタンダードプラン、マッハプランで利用することができます。
プランの比較はこちらからご覧ください。

マイスピー公式チャンネルへの登録もお願いします!

今後も動画マニュアルはもちろん、新機能解説やマーケティングの話題などの動画コンテンツも増えていく予定です。
マイスピー公式チャンネルのチャンネル登録をしていただくと更新通知を受け取ることもできるので是非お願いします。

それではまた!

\チャンネル登録はこちら!/