こんにちは♪
ここ最近は雨続きですが、
だんだんと日が長くなり夏らしくなってきましたね!

そんな中、3か月に一度の意見交換会と交流会として、
今回は2019年6月28日(金)に
浜松でMyASP社内交流会を行いました!!

お昼前に名古屋メンバーがやって来て、
浜松オフィスで合流しランチミーティングを、、、

ミーティングといってもみんなでおしゃべりを交えて
食べていることがほぼなのですが、、、(笑)

ランチミーティングを終えたあとは、浜松オフィスから程近い
レンタル会議室にてツールラボ定例行事、意見交換会です。

社内交流会を行うようになってから初の社員勉強会として、
MyASP(マイスピー)の使い方に関するスライド発表を行いました。

 
  

初の勉強会でしたが、皆一心に耳を傾け、
発表が終わるや否や意見やアドバイスが飛び交います。

年齢や経歴関係なしにディスカッションできる環境が
MyASPの成長にも大きく関わってきます。

その後に行ったフレームワークですが、
「CSS」が、「CCSS」へバージョンアップ!!

新たにチェンジが追加され、

  • チェンジ=Change:変えていきたいこと
  • コンティニュー=Continue:継続的に続けていきたいこと
  • スタート=Start:新しく始めたいこと
  • ストップ=Stop:やめたいこと

 
となりました!

参考)前回2019年3月の社内交流会 in 名古屋の様子 ←こちらからご覧ください。

実は、前回の全体での交流会から新たに4人も社員として加わり、
CCSSへバージョンアップしたとともに、付箋への書き出しだけではなく、
事前にMyASPを使って投稿しておいたり、社内勉強会をしたりと

ツールラボ・MyASPのミッションとして掲げている

「MyASP(マイスピー)は
 想いを伝える
 オールインワンシステムを提供し
 新しい価値の創造をサポート、
 使う人を笑顔にします。」

 
を社員全員で取り組んでいます。

人数が増えたことにより、体制や業務の見直しについての声が多くあったのですが、
そこは進化し続けるツールラボ!!

さっそく翌週から取り掛かっております。

といったように、社内運用やMyASPの進化について
全力で話し合ったあとは、、、

ですね!!!!

今回はスペイン料理!

  

海老のアヒージョや、イカの墨煮、シーフードパエリアなどなど、、、

どれもおいしくてお箸もお酒も止まりませんでした(笑)

それでも、手は止めることなくですがMyASPに対する提案や、
どんな会社にしていきたいかという熱い話がそこかしこから持ち上がり
時間があっという間に過ぎていきました。

最後に運ばれてきたデザートのプレートには、
最近入社した4人に対して、、、

なんと粋な演出!
これには新入社員関係なく全員で写真を撮りました(笑)

縁もたけなわというところで、
ツールラボメンバー全員に対し青島さんらしい
優しいお言葉で激励をいただき、挨拶とともに一丁で締めました。

イヨーッ

ポンッ

今後も、社長を筆頭にツールラボメンバーが一丸となって、
ユーザー様やユーザー様の配信を楽しみにしている読者様が笑顔で
い続けられますように、MyASPの開発やサポートでお力添えできればと思いますので
引き続き、よろしくお願いいたします!