10周年の「10」の数字にかけ、マイスピーに精通するスタッフが
ユーザーの皆様の街(全国10か所)に訪れ、サポートイベントを開催する企画
「マイスピー10か所出張サポートツアー」。

今回は、東京開催、埼玉開催、横浜開催と、ラスト回である浜松開催の4か所分のレポートをまとめてお届けします!

第7回:2023年11月23日開催
【東京】MyASPグループセッション交流会

第8回:2024年1月25日開催
【埼玉】MyASPグループセッション交流会【基本編】

第9回:2024年1月26日開催
【横浜】MyASPグループセッション交流会【応用編】

第10回:2024年2月29日開催
【浜松】MyASPステップアップ作業会

いずれも、おかげさまで大盛況のうちに10か所サポートツアーは終了いたしました!

7か所目は東京で!

第7回目は東京、銀座にお邪魔しました。
マイスピーのイベントでは初の祝日開催ということで、普段平日のイベントの参加が難しい方にも来ていただくことができました。
東京開催で集まりやすい場所ということもあり、新しい顔ぶれの参加者さまも多く嬉しい限りです!

今回の東京開催では「MyASPグループセッション交流会」を開催しました。
前半ではメール到達率やステップメールについてのプチセミナーをおこない、参加者の皆さまからも多くの質問をいただき、とても充実したセミナーになりました!

会の後半ではグループに分かれて参加者さま数名+スタッフでグループセッションを行いました!グループセッションではマイスピーの使い方、活用法やビジネスのお悩みなどについてグループ全員でアイデアを出し、悩みの解決に繋げました!

懇親会は鯖三昧!

今回の懇親会は、「とろさば料理専門店 SABAR 新橋銀座口店」さんで開催しました。
鯖のお刺身や天ぷら、鍋など鯖づくし!

特に鯖のお刺身4種盛は美味しくてお酒も進みました……!

交流会中は皆さん真剣にビジネスのお話をされていましたが、懇親会では趣味のお話などで盛り上がりました。

特技のマジックを見せてくださった参加者さまや、懇親会に来てマイスピーをもっと好きになったと言ってくださった参加者さま、我々スタッフも本当に楽しい時間を過ごすことができました!
ご参加ありがとうございました!

東京参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

スタッフの皆さまが大変フレンドリーで「気軽に相談できる」と体感しました。
マニュアル検索で不便だと感じたことをお伝えすると、社内にフィードバックするとの事で、マイスピーさんにはユーザーの声が届くんだ!と感動しました。

Y様

システムについてからマーケティングなど専門家がいるので疑問や不安がすべて質問できたこととマイスピー関係以外の相談もできたので、大変良かったです。

S様

自分自身がマイスピーでメルマガを作っていて、ちょっと不便だなと思う部分を解決していただき、とても良かったです。
参加者2人に対して1人のスタッフさんがついたことで、実際の画面を出しながら具体的に質問できたり、今どんなことをしているかをフレンドリーにお話できたことが有意義であり励みになりました。全体的に満足度が高く、とても良かったのでまた参加させていただきたいです。

M様

東京にご参加の皆さまありがとうございました!

次は浦和へ!

10か所ツアー第8回目は埼玉の浦和で開催しました!
埼玉でのイベント開催は初めてだったので、どんな方が来てくれるかなとワクワクしながら会場へ向かいました。

今回のテーマは「MyASPグループセッション交流会【基本編】」。
マイスピーの基本的な使い方を知りたい方や初心者の方を対象にして開催しました。

会の前半では「マイスピーで出来ることの概要」と「イベント・ウェビナーの活用方法」の2つのプチセミナーをおこないました。
とくにイベント・ウェビナーのセミナーでは、「こんなに便利な機能があるのは知らなかった!」「早速使ってみます!」との声をいただき嬉しい限りです。
Zoom面談やイベント、ウェビナーなどをする際に便利な機能なのでぜひ使ってみてください!

会の後半ではグループに分かれてグループセッションをおこないました。
ここではマイスピーや各々のビジネスのお悩みをグループ全員で解決したり、各機能の活用事例をご紹介したり、前半のセミナーで覚えたことを実践したり……!

いろいろなお悩みを解決したり、自身のマイスピーの活用法などがシェアできるのもグループセッションならではですね!
和気あいあいと賑やかなグループセッションとなりました!

お待ちかねの懇親会へ

今回の懇親会は、「個室肉バル さいたま肉の会プレミアム 浦和店」さんで開催しました。
肉寿司にスパイシーチキンのチーズフォンデュに餃子に……美味しいお料理にお酒も進みました!

ここでもビジネスのお話やプライベートなお話など、各テーブル大盛り上がりでした。
「マイスピーのイベントこんなに楽しいなんて知らなかった!」と言っていただき嬉しい限りです。楽しんでいただけてなによりです!

埼玉参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

マニュアルでどう検索したら出てくるかわからない実現したい設定が、対面だとすぐに解決でき、大変ありがたかったです。使いこなせれば本当に便利で、想像以上に自分のやりたいことが実現できるツールだと思いました。
プチセミナーもちょうどウェビナーの使い方を知りたかったので、ありがたかったです。

K様

スタッフの方々の人となりが見れて、いい会社だなと感じ、これからも安心してクライアントさんや講座受講生におススメできるツールだなと感じました。ありがとうございます。

A様

自分が利用しているツールの運営会社さん、開発担当の方と密に交流できる機会は通常ないので貴重な時間になりました。
また開発担当の方がいらっしゃったので自分が抱えていた疑問がその場で解決できたこと、更にプラスアルファの知識が得られたことが良かったです

T様

今回は質問を受ける中で、マイスピーの機能ってたくさんあるので自分のビジネスに落とし込むところで難しいと感じる方が多かった印象を受けました。
機能はたくさんありますが、全部使いこなす必要はなく、ビジネスモデルに沿って必要な機能だけをピックアップしてアドバイスさせていただきました!

イベントでは参加者さまのビジネスモデルに沿ったマイスピーの使い方のご提案もできるのでお悩みの方はご参加いただけると、問題解決のきっかけになるんじゃないかなと思います!

10か所ツアーも大詰め!

10か所ツアー第9回目は横浜で開催しました!
8回目の埼玉開催の翌日だったので両日参加してくださる参加者さまが多くいらっしゃいました。

今回の横浜では「MyASPグループセッション交流会【応用編】」を開催しました。
会の前半では会員サイトの応用的な使い方に関するプチセミナーと質疑応答や、Gmailのプロモーションフォルダにメールが振り分けられて開封率が落ちてしまうことに対する対策のプチセミナーをおこないました。

会の後半ではグループセッションとして、参加者の皆さまにはいくつかのグループに分かれていただき、マイスピーの活用法のシェアなどをしていただきました。
会員サイトのカスタマイズをされている参加者さまの会員サイトを見て「これはすごい!!」と声が上がる場面も。

またグループ内で自分のビジネスを紹介したり、SNSで繋がったりと異業種交流会的な場面も見受けられ、ビジネスのお悩みの解消はもちろん、しっかり交流もされていたところが印象的でした!

横浜といえば中華!?

懇親会は「135酒家」さんで行いました。
横浜の懇親会はどんなお店にしようかと調べていたところ、中華街があるからか(?)美味しそうな中華料理のお店が多かったので懇親会は中華で!
紹興酒を片手に美味しい中華料理をいただきました!

こちらも大変盛り上がり、次は○○の企画をマイスピーとコラボでやろうよ!などと新しい企画が立ったりと賑やかな会になりました。
また懇親会でもたくさんの機能要望をいただきました。ユーザーさんの生の声を聞くことができるのもオフラインイベントならではですよね、ありがとうございます!

横浜参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

高いレベルでマイスピーを活用されている方やすごい経歴の方々と出会えて、素晴らしい場作りをありがとうございました!
そして社員のみなさまも明るくて素敵な方ばかりで、すごく楽しかったです!
ありがとうございました!

K様

会員サイトは作った事はありませんが、皆様の事例を聞かせていただき、マイスピーでの可能性と夢が膨らみました。
また自分の送ったメルマガの短縮URLについて使い方が分かりました。
直接マイスピーの話ではなかったのですが、自分の商品の相談をさせていただくことができて、少し先が見えた気がしました。

M様

分からない事を社員さんに聞く事ができて、解決できたのは本当に助かりました。
また、知らない機能も教えていただき、とても参考になりました。
社員さんが仲良くて、いい会社だなぁというのが分かり良かったです。

F様

横浜参加者のみなさまありがとうございました!
応用編ということでグループセッションではハイレベルな内容が飛び交い、我々スタッフももっとマイスピーの役立つ使い方を考えねば!といい刺激になりました。

ラストはここで!

10か所ツアー第10回目、ラストは静岡の浜松で開催しました!
浜松にあるオフィスには普段皆さまのお問い合わせ回答をしているCSスタッフが多数在籍しており、今回の浜松開催ではたくさんのCSスタッフが駆けつけてくれました。
参加者の皆さまも、スタッフの自己紹介の際に「いつもメールを返してくれる人だ!いつもありがとうございます!」などと言ってくださり、お話のきっかけにもなりました。

今回の浜松開催では「MyASPステップアップ作業会」を開催しました。
会の前半ではイベント・ウェビナー機能の活用法やポイント機能の活用法のプチセミナーと質疑応答をおこないました。
ポイント機能はポイント交換だけかと思われがちですが、実はいろいろな活用方法があるんです!一部の活用方法を実際に画面を表示しながらお話させていただきました!

会の後半ではステップアップ作業会として、参加者の皆さまに昨日より少しでもステップアップしていただければと質問にお答えしながら作業を進めていただきました。

弊社でも業務の中でマイスピーを使っているため、弊社の事例を交えつつ、あなたの使い方ならこんな機能を組み合わせるともっと便利になりますよ!とご提案などもさせていただきました!

浜松名物で乾杯!

懇親会は「濱松たんと 本店」さんで行いました!
浜松名物がお腹いっぱい食べられるお店で、「やらまいか!おいしょお!」と浜松式の乾杯でスタート。
浜松餃子に浜松ホルモン、舘山寺味噌など浜松名物をたくさんいただいました。どれも美味しく、浜松に来てよかった~との声も。

社長、副社長も参加していたこともあり、本当にたくさんの要望をいただきました。
こちらは全て社内に持ち帰り、開発タスクに追加いたしました。
また遠方から参加してくださった参加者さまも多く、たくさん交流ができました!

浜松参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

皆様とお顔を合わせて、普段から解決したいけど、上手く伝えきれない部分などを、個別具体的に相談でき、答え合わせができる機会は、やっぱり本当にありがたかったです。
また多機能すぎて使っていない機能(ウェビナーやポイントなど)をセミナー的に簡潔にご紹介いただけて、再度、また何かしら、自身の取り組みに取り入れてみようと思いました。

T様

全く触っていない状況で、本当に参加していいのか迷いながら参加しました。セミナーでは、ポイントの活用部分では未知の領域で戸惑いましたが、その様な機能もあるという点では参考になりました。
実践会の時間で、どの様に使えばいいのか手取り足取りで丁寧に教えて頂き、とても助かりました。参加して良かったです。

T様

社長や、スタッフのみなさんと直接お会いして、お話しすることができて、血の通っている会社だなぁと、安心できました!
機能だけではなくて、そういった面からも、より紹介し易くなりました!^^

A様

浜松参加者のみなさまありがとうございました!
今回はCSスタッフの参加も多く、普段こんな人たちがお問い合わせの回答をしているんだ、と知ってもらえるキッカケになったかなと思います。
今後も何か困ったことがあればなんでもお問い合わせください!

10か所ツアー無事終了

ラストの浜松開催で10か所ツアーは無事終了いたしました。
全10回の交流会でたくさんのユーザーさまと交流できたことで、今のマイスピーは何が強みで何が足りていないか、どんな取り組みをすればユーザーの皆さまが嬉しいかを再確認できました。
またどの回でも参加者さまから、「参加してよかった、マイスピーがより好きになった」との声をいただき、やっぱりオフラインイベントで直接顔を合わせることは大事だなと強く思いました。

今後もオフラインでのイベントは定期的に開催したいと考えているため、イベントの要望などがあれば教えていただけると幸いです!
今後のイベントの参考にさせていただきます!

これからもマイスピーをよろしくお願いいたします!!