10周年の「10」の数字にかけ、マイスピーに精通するスタッフが
ユーザーの皆様の街(全国10か所)に訪れ、サポートイベントを開催する企画
「マイスピー10か所出張サポートツアー」。

今回は、北海道開催とオンライン開催、福岡開催の3か所分のレポートをまとめてお届けします!

第4回:2023年7月26日開催
【北海道】MyASPべスプラ&セミナー交流会

第5回:2023年8月22日~24日開催
【オンライン】MyASPオンライン相談会

第6回:2023年9月29日開催
【福岡】MyASPもくもく作業会

いずれも、おかげさまで大盛況のうちに無事終了いたしました!

チームマイスピー、北へ!

第4回目は北海道、札幌にお邪魔しました!
実はチームマイスピーが北海道に行くのは4年ぶり。
北海道に着いたら何を食べようか?お土産は何を買おうか?とワクワクしながら向かいました。

今回の北海道開催では「MyASPべスプラ&セミナー交流会」を開催しました。
ベストプラクティス発表会では、マイスピーを使って出た成果や、マイスピーを使ってビジネスをする上でのポイント等を参加者さま全員に発表していただきました。

発表の中で困っていることはスタッフが即席セミナーを行うなど、良い意味でゆるくて参加者とスタッフの距離が近い交流会になったかと思います!

ベストプラクティス発表会では自分の発表だけでなく、スタッフや他参加者からの質問も交えて、顔見知りの参加者さまも、初参加の参加者さまも大盛り上がりとなりました!

また、「マイスピーでもこんな企画やってみたらどう?」と参加者さまからアイデアをいただく場面もあり、オフラインならではの交流の良さを実感しました。

北海道名物で懇親会!

今回の懇親会は、「海へ アスティ45店」さんで開催しました。
ジンギスカンやザンギ、蟹の押し寿司などなど北海道グルメをいただきました!

美味しいごはんをいただきながら、参加者の皆さまとワイワイ盛り上がりました!

交流会中はマイスピーの機能の話やビジネスのお話が中心でしたが、ここではマインドセットのお話やプライベートなお話など、懇親会だからこそ楽しくざっくばらんに交流ができるな〜と実感しました!
我々スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます!

北海道参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

マイスピーの高度な使い方を学べました。
他の参加者の実践だけでなく、どのような取り組みをされているのか懇親会でさらに深堀りできたことが、非常に貴重な経験になりました。

O様

実際にマイスピースタッフさんと交流することで、知られざる機能を知ることが出来たり、私活用できてなかった!!もったいない!!!という部分を知ることが出来ました。

H様

スタッフさんから、直接、マイスピーの有益な使い方を教えていただいた。
懇親会も楽しく交流できて、とてもよかったです。料理も美味しかったですね。
いい使い方を教えていただき、ありがとうございました!

M様

北海道にご参加の皆さまありがとうございました!

全国どこからでも、オンライン!

10か所ツアー第5回目はオンラインで開催しました!
マイスピーのスタッフが普段業務で使用している、バーチャルオフィスの「ovice(オヴィス)」を使用した新しい形での開催となりました。

今回のテーマは「MyASPオンライン相談会」と題して3日間開催しました。
各ブースに分かれて参加者さまのお悩みに対して専門のスタッフがお答えするスタイルで、
画面共有を行いながらじっくりお悩みを解決するイベントとなりました!

また上図のようなかんじで質問をしている参加者さま以外の参加者さまも話を聞くことができるため、他の方の質問を聞いて新たな疑問点が出て〜と追加で質問をくださる参加者さまも多くいらっしゃいました!

また今回は3日間の開催となったため、1日目に参加して疑問点を解決し、さらに活用すべく2日目も参加という方もいらっしゃいました。

オンライン参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

最初は聞き専で参加したのですが、すぐにお声がけくださったので安心することができました。最初は正直、何を聞いたら良いのかもあまり分からない感じでしたが、こちらの意図を素早く汲んでくださり、セグメント配信やポイント活用などなるほど!と思うことをたくさん教えていただきありがたかったです。他の方の相談なども聞くことができましたので、改めて色々なことが出来るのだということも分かりました。まだまだこれから構築に取り組んでいく感じですが、どんどん活用していきたいと思います

O様

知りたいことについて解決策を教えていただけたこと、他の方の質問を聞いて今後の参考にすることができました。アバターを使ったミーティング?形式のプログラムは初めてだったので面白かったです。

I様

良かった点は全てです。ビデオOFFでオンラインで参加できるのは、大変参加しやすかったです。入室後すぐに、スタッフの方が声をかけてくださり、質問内容に応じてブースにご案内してくださるのも、迷いがなく有り難かったです。最初は、聞きたい機能の詳しい使い方をピンポイントでお伺いしていましたが、後半のほうでは、スタッフの方のオススメの使い方や、「こういうことをやりたいんだけどどうやってやればいいですか」というようなトップダウン的なアプローチでも明確にお答えいただき、知りたい事をきちんと解決しつつ、アイディア出しとしての時間も両方いただけたのがとても良かったです。

S様

私自身がまったくの素人で、どういうことを質問すればよいのか、わからない中でのイベント参加でした。優しく丁寧に、今後なにを勉強していけばいいかなど、可能性を感じる体験ができました。

O様

チームマイスピーでもこのような開催は初の試みだったため、上手くいくかドキドキで挑みましたが喜んでいただけて良かったです!
今回のようなオンライン相談会をまたやってほしい!というお声もたくさんいただきましたので、もしかしたらまたあるかも……!?

10か所ツアー折り返し地点は九州で!

10か所ツアー第6回目は福岡、博多で開催しました!
九州でのイベント開催も久々だったため、どんな方が参加してくださるだろうとドキドキしながら福岡へ向かいました。

今回の福岡では「もくもく作業会」を開催しました。
会の前半ではマイスピーでできる活用方法とイベント・ウェビナー機能に関するプチセミナーと質疑応答をし、その場で出た質問について即席セミナーなども行いました!

会の後半ではもくもく作業会として、参加者の皆さまにはマイスピーを使った作業を進めていただき、その中で出た疑問点についてスタッフがマンツーマンでサポートしていく形で進めていきました。

また会の中で参加者さま同士の交流が生まれるシーンもあり、大盛り上がりでした!

大賑わいの懇親会!

懇親会は「九州和食 八州(はっしゅう) 博多駅筑紫口店」さんで行いました!
魚も肉もお酒も水炊きも!どれも美味しく、博多に来て良かった~とモリモリ食べさせていただきました(笑)

ここでは参加者のみなさまと交流会よりももっと深くビジネスのことをお話したり、九州の美味しい食べ物の情報を伺ったりと楽しい時間を過ごしました!

ここでも参加者さま同士で意気投合して盛り上がる場面があったりと、交流会を開催して良かった!と思えるシーンがたくさんありました!

福岡参加者さまの感想の声

参加者さまからいただいた感想を一部抜粋してご紹介します。

スタッフさんに直接お話を伺うことができるので、細かな操作方法の解決はもちろん、組み合わせた応用方法も知ることができた。電話やメールでは伝えにくい細かなポイントも直接聞けるのでありがたいです。

Y様

初めて参加させてもらいました。
スタッフの方みなさん親切にご説明をしてくださるので初心者でも理解できたと思います。また異業種の方と交流できたことがよかったです。
また参加させてもらいたいです。

N様

御社のスタッフの皆様とお話をさせていただくことにより弊社の漠然としたやりたいことが明確になりました。また、新たな視点からのアイディアをいただきましたことで現在の弊社のシステム運用の一部を見直す方向で検討することといたしました。
また他の参加者様たちとの交流会では業務のヒントになるようなお話がたくさん聞けて大変有意義でした。

S様

福岡参加者のみなさまありがとうございました!

次回の10か所ツアーは?

次回の10か所ツアーは東京で開催します!

MyASPグループセッション交流会

今回の交流会では、MyASPを利用している参加者さま数名ずつのグループに分かれ、同じグループ内でMyASPやビジネスに関する疑問やそれに関する知識を出し合い、解決を目指します。
もちろん、各グループにはMyASPに詳しいスタッフが参加し、グループ内で出た質問・疑問にお答えします。

なお、グループセッション以外にも
MyASPスタッフによるプチセミナーも予定しております。

また、作業会のあとは懇親会も予定しています。
切磋琢磨し高め合ったメンバーで食事を囲みながら大いに語り合いましょう!

場所:銀座駅付近の会議室
日時:2023年11月23日(木・祝) 13時30分~
参加条件:以下のすべてに該当する方

  • マイスピーをご契約中の方(ご契約プランは問いません)
  • ご自身の顧客に対して、マイスピーの機能を使用し、既にビジネスをされている方

平日の参加は難しい!とのお声をいただき、今回は祝日の開催となります!

MyASPをうまく使いこなせていないかも……とお悩みの方、機能のことを直接スタッフに聞きたい方、他の参加者のMyASPの使い方を知りたい方、MyASPユーザーと交流したい方!

この機会にぜひご参加ください!お待ちしております。