MyASP動画部です!

「メルマガ到達率」を動画で解説!

動画部では、ユーザーの皆様からのリクエストにお応えしてMyASPの使い方を動画化したり、
情報発信ビジネスのトレンドやユーザーの皆様の成功体験を動画にして
YouTube公式チャンネルにアップしています。

今回は、メルマガ配信者であれば誰もが気になる
メルマガ到達率アップの方法について動画にしました!

実はこちら、解説記事としては一度ご案内したことのあるテーマなんです。

▼テキストで読みたい方はコチラ
メルマガ到達率アップ!「届く」メールにするための8つの鉄則と書き方のポイント

上記記事では、
メルマガが届かない原因からメルマガを配信する時に気をつけたいポイント、
メールの中身の書き方のポイントまでを1ページにギュッとまとめていますが、
「動画で勉強したい!」という方のために、解説記事の内容を3部に分けて動画化しました。

《第1回》
メールが届かない6つの原因とは?メール配信の仕組みを解説

《第2回》
これがメールの届かない原因だった!?文章より大切な届くメールにする「8つの鉄則」

《第3回》
メールが届かないのは文章が原因!?迷惑メールと判定されないメールの書き方「8つの対策」

動画だけの特典として、
解説記事ではさらっと解説しているところをさらに深堀りして説明している部分もあります。
テキストで勉強済みだよという方も視聴の価値ありです!

メールが届かない原因を理解するには、
まずメール配信の仕組みをイメージできることが大切

さて、メルマガが届かない原因を探っていく前提として、
そもそも配信したメールがどのように相手のメールBOXまで届くか、知っていますか…?

例えば「手紙」だったら、「郵便ポスト」に投函した手紙が「郵便局」で仕分けされ、
配達員によって「各家庭にあるポスト」まで届けられますよね。

メール配信の場合はどうでしょう?
実はメール配信の仕組みについても、
この手紙が相手に届くまでの過程に当てはめて考えていただくと
イメージがつきやすくなるんです。

今回取り上げる第1弾の動画では、
「メールが届かない6つの原因とは?メール配信の仕組みを解説」と題し、
メール配信の仕組みを解説しています。

メールが届くまでの流れを理解しながら、
メールが弾かれてしまう6つの原因について知ることができますよ。

一緒に勉強していきましょう♪

関連動画コンプリートで到達率についての理解をさらに深めよう!

今回ご紹介した動画では、
記事の方では簡単に解説している
「受信者メールサーバーによる、メールが届かない6つの原因」についても詳しく説明しています。
メールが届かない原因について、
より理解を深めたい方は是非最初から最後まで動画を視聴してみてくださいね!

さて、メルマガ到達率の解説については
関連動画としてあと2つの動画をアップしています。

3つの動画をコンプリートしていただくことで、
迷惑メールフィルターに引っかかりにくいメルマガを配信することができ、
メルマガ到達率を維持もしくはアップすることができるようになるはずです。

MyASP動画部ではこれからも、
メルマガ配信についての解説コンテンツの動画化を積極的に進めてまいります!
お楽しみに♪