こんにちは、マーケティング部のゴリラちゃんです。

今回はマイスピーのパートナー制度に新たに追加された「認定パートナー」の情報が解禁されたので、ご案内させていただきます!

パートナー制度とは?

認定パートナーの話をする前に、マイスピーのパートナー制度についてご説明します!

マイスピーのパートナー制度とは、パートナーに登録すると発行される専用のアフィリリンクを使ってマイスピーを紹介して成約すると、その紹介料が入る仕組みです。

マイスピーのパートナー制度では、ライフタイムコミッション制を採用しています。
ライフタイムコミッション制とは、成約したときだけ報酬が入るのではなく、成約した被紹介者がマイスピーを利用し続ける限り報酬が入り続ける仕組みです。

簡単な説明になりましたが、マイスピーにはこういったパートナー制度がある、ということを知っていただけると嬉しいです!

ここからは認定パートナーに関する説明をしていきます。

認定パートナーとは?

認定パートナーとは、その名の通り、マイスピーが認定したパートナーのことです。
認定パートナーになるには一定の条件を満たす必要があり、認定パートナーになることによって、さまざまな特典を受けることができます。

認定パートナーの特典

認定パートナーになると、下記の特典が受けられます。

◆1か月無料特典付き紹介リンクの発行
◆紹介報酬のアップ
◆マイスピーユーザーへの紹介
◆マイスピーとのコラボ

それぞれ詳しく説明します。

◆1か月無料特典付き紹介リンクの発行

認定パートナーが発行したリンク経由でマイスピーに申し込むと、マイスピーの利用料が1か月無料になります。

この特典があるかないかで、マイスピーの紹介のしやすさは大きく変わるかと思います。

具体的には、下記のように無料特典が受けられます。

  • ビギナープラン:初月無料、2か月目から通常料金
  • パーソナルプラン:初回2か月分料金で3か月ご利用可能(実質1か月無料)
  • スタンダードプラン:初回1か月分料金で2か月ご利用可能(実質1か月無料)
◆紹介報酬のアップ

通常のパートナー報酬は、このようになっています。

認定パートナーになった場合、下図のように初回報酬が2倍にアップします。

◆マイスピーユーザーへの紹介

認定パートナーになるには、「スキるマ!」というスキルマッチングサービスへの登録が必要になります。(登録料は無料です)

このスキルマッチングサービスに、認定パートナーさんが商品を出品していただくと、マイスピーユーザーさんに出品された商品を紹介します。

◆マイスピーとのコラボ

マイスピーとコラボができます。

コラボの具体例としては、
・マイスピーとのコラボセミナー
・サポート窓口のご用意

などを予定しております。

※こちらは現在準備中のため追ってご案内させていただきます
※内容や状況によってはコラボをお受けできない場合もございます

次に、認定パートナーになるにはどうすればいいのかをご紹介します。

認定パートナーになる条件

条件は4つあります。

  1. パートナー登録をしている
  2. スタンダードプランを利用している
  3. 弊社主催のイベントに一度でも参加したことがある
  4. スキるマ!に登録している

この条件を詳しく説明いたします。

1.パートナー登録をしている

マイスピーのパートナー登録をしている必要があります。

パートナー登録がお済みでない場合は、下記リンクからご登録をお願いいたします。

https://myasp.jp/partner/

2.スタンダードプランを利用している

認定パートナーになるにはマイスピーのスタンダードプランのご利用が必要です。

現在ご利用のプランがスタンダードプランではない場合、アップグレードの必要があります。

◆アップグレードの方法は下記のマニュアルをご確認ください。
 【マニュアル】プラン変更をするには?(アップグレード編)

◆スタンダードプランのお申し込みをされる場合は、下記からお願いします。
 ⇒https://myasp.jp/lp1/form_plan_3vip

3.弊社主催のイベントに一度でも参加したことがある

マイスピーでは、年間を通して様々なイベントを開催しています。

このイベントに、過去1度でも参加したことがある場合が対象になります。
(オンライン、オフラインは問いません)

4.スキるマ!に登録している

スキルマッチングサービスの「スキるマ!」(登録料無料)に登録している必要があります。

スキるマ!って何?と思われた方は、スキるマ!リリースのご案内の記事で詳細を説明しておりますのでご覧ください。

認定パートナーの申請方法

上でご案内した4つの条件を達成している場合、認定パートナーの申請が可能です。

申請方法は、スキるマ!内のメニューに「認定パートナー申請」という項目があります。
認定パートナーの申請はこちらからしていただけます。

※4つの条件を達成していない場合は、フォームに登録ができません。

あなたも認定パートナーになりませんか?

今回は認定パートナーについて紹介させていただきました。

現在パートナーとしてマイスピーを紹介してくださっている方、
これからマイスピーを紹介してみたいなと思っている方、
興味がありましたら、ぜひ認定パートナーの申請をお願いいたします!