2022年、新しい年がスタートしました!

MyASPブログ読者の皆様、明けましておめでとうございます!

旧年中はチーム編成も内容もリニューアルしたMyASPブログを
ご愛読いただき、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2022年の干支は「寅」。十干(じっかん)の組み合わせでいうと
「壬寅(みずのえ・とら)」の年になります。
陰陽五行説で「壬」とは陽の水を表し、とどまることなく流れる海や大河などに
例えられるそう。
一方「寅」には、「春の草木が生ずる」「動く」といった意味があります。

今年は、今までの古い常識や耐え忍んできたものが過去として流され、新しい時代の常識や
アイデアが芽吹いていく…と考えてみると、なんだかワクワクしますね。

今年成し遂げたいビジネスの目標を虎視眈々と計画されている皆様にとって
マイスピーが最適で唯一無二のサービスであり続けられるよう、
今年もチーム一丸となって走っていきたいと思います。

そんなマイスピーを開発するツールラボ代表取締役社長 青島より、
皆様へ新年のメッセージです。

ツールラボ代表取締役社長 青島より新年のご挨拶

「怪物」
「炎」
「廻廻奇譚」

これって何かわかりますか?

・・・

はい。
正解は、「2021年のアニソンランキングTOP3」でした。
カンタンでしたね(笑)

ただ、厳密には「炎」「廻廻奇譚」は2020年にリリースされているので、
ワタシ的には、

「明け星」
「Cry Baby」
「閃光」

このあたりが2021年ソングな気がしています。

カラオケ行ってもこのあたりの曲を唄っておけば
盛り上がること間違いなしです!
(難しい曲多いので要注意)

さて、少し脱線しましたが、
時代の流れ的にはアニメやドラマなどの
サブスク配信がますます主流になっています。

コロナ禍は今年ようやく収束しそうですが、アニメに限らず、
オンラインやサブスク型のビジネスはますます伸びていくでしょう。

マイスピーでも、
オンラインやサブスク型のビジネスを支援するための機能を揃えています。

ショッピングカート機能も追加されたところですが、
定期課金のオンライン決済、
会員サイトでのコンテンツ提供などなど
ぜひご活用いただければと思います。

コミュニケーション手段についても
メールだけでなくLINE、SMSなど、
あらゆる手段でやりとりできる配信スタンドへと改良を続けていきます。

ユーザーの皆様のお役に立てるように尽力していきますので
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

チームマイスピー島田より読者のみなさまへ

続いて、チームマイスピーを率いるひとりであり、
活用事例コンテスト審査員やマイスピーラジオのパーソナリティなども務める
島田より、皆様へメッセージです。

新年あけましておめでとうございます。

以前からマイスピー通信をご覧になって頂いた方、
お久しぶりでございます。

初めましての方々、
ディスイズ島田晋輔です。

マイスピーメディアの体制が変わって1年。

マイスピーラジオには出演させてもらっていましたが、
こうして文章での登場は1年ぶりです。

僕のコラムを楽しみにしてくれていたという
酔狂の方からのリクエストもあり、
こうしてスペースを頂戴しました。

ありがとうございます。

ご存知の通り順調に成長を続けるマイスピー。

マイスピーメディア(Blog、Mail、Twitter、LINE)のリブランディング、
日頃の発信からもエネルギーを感じると思います。

メディア運営チームだけでなく、
サポートチームや開発チーム、
その他、関わるスタッフみなさんが優秀というのもありますが、
何より光るのは「チーム力」です。

ウィルスが蔓延するこの時代においても
マイスピーのチーム力は衰えません。

四半期に一度全社員が集まり、
社内の課題、社外への影響を真剣に討論。

2021年の忘年会ではMVV(ミッション・ヴィジョン・バリュー)の
見直しを行いました。

バリューの刷新は実に3年ぶりです。

根底にあるミッションに従い、
ヴィジョンを描き、
バリューをもとに行動する。

注目して欲しいのは、
7年前に描いたヴィジョン通りの成果
(売上、ユーザー数、社員数)で成長しているということ。

トップである青島さんの人間としての器、旗振り、
そして周りに集う優れたスタッフの活躍、
一緒に成長していくユーザーさんたちの現在地の現れです。

忘年会の席での話を共有しましょう。

マイスピーの仕事をするようになって親から褒められるようになった、
という社員さんが語り出しました。

笑顔が増えたね、
と友達に言われるようになった、という人も。

余裕が生まれたよね
と言う人もいました。

同調するように、わたしも!ぼくも!と
周りのスタッフも次々に口にしていました。

朝起きて会社に行きたくないって思う日が
1日もないんです!という人もいました。

青島さんの言葉に涙を流す人もいました。
(マジです!)

かつての旧マイスピーのホームページには

三方良しをモットーにしている

と書いてありましたが、実現しているのを目の当たりにした瞬間です。

マイスピーのチームとしての絆。

こういったメディアからも
イベントからも
マイスピーというツールそのものにも
マイスピーのMVVは息づいているのです。

輝くチームマイスピーの結束力。

どうぞ引き続き、今年もよろしくお願い致します。

島田晋輔

マイスピー2022年の抱負 ~今後リリース予定の機能~

今年のマイスピーは、こんな機能開発を予定しています。

■SMS配信機能
受け手の電話番号で配信することができるようになります。
メール、LINE連携に加えてさらに発信手段が増え、特にイベント直前の顧客への連絡や緊急連絡にも最適です。
■マイページ
マイスピーの契約状況を一覧で確認できる画面です。
過去の領収書などもマイページからダウンロードできるようになります。
※普段ご利用のマイスピーの管理画面とは別となります
■予約管理機能
来店予約やセミナー、ウェビナー、コンサルや個別面談予約ができる機能を予定しています。

その他にも、昨年12月にリリースした「ショッピングカート機能」の拡張、
メールに連動して配信できるよう「LINE連携機能」の拡張なども予定しています。

どうぞご期待ください!

さて、MyASPブログ読者の皆様へご挨拶と今年の抱負をお伝えできたところで、
もう一つ景気づけにマイスピーからプレゼント企画のお知らせです!

Twitter連動企画!フォロー&リツイートで福袋プレゼント

新年の恒例行事といえば福袋…ということで!
マイスピー福袋プレゼント企画を実施いたします♪

※2022/01/13をもちまして本キャンペーンは終了しました。(2022/01/14)

ご応募いただいた方の中から抽選で【5名様】に、
マイスピーオリジナルノベルティを福袋にしてプレゼントいたします!

マイスピーが過去制作したノベルティの中からいくつかピックアップして
福袋にします(届くまで福袋の中身のラインナップはヒミツ)。

ノベルティは下記ブログで一部ご紹介しています。

■応募条件・方法

マイスピーの無料メルマガ「MyASP通信」をご登録いただいている方であれば
どなたでもご応募可能です。

キャンペーン期間中に、
マイスピー公式Twitter(@allinone_myasp)のフォロー&対象のつぶやきのリツイート
をお願いします(「#マイスピー福袋2022」が付いたこちらのつぶやきです)。

ご応募いただいた方の中から抽選で【5名様】に福袋をご郵送いたします。
当選者様は、厳正な抽選の上決定いたします。
※ツイートを非公開設定にされている方は対象外となります。

■キャンペーン期間

2022年1月7日(金) ~ 1月13日(木)
上記期間中にマイスピー公式Twitter(@allinone_myasp)のフォロー&対象のつぶやきを
リツイートしてください。

※2022/01/13をもちまして本キャンペーンは終了しました。(2022/01/14)

■当選発表/福袋発送

抽選が完了次第、Twitterのダイレクトメッセージで当選者様にご連絡いたします。
※当選通知後1週間以内にご連絡が取れない場合は当選が無効になる場合があります。
あらかじめご了承ください。

ダイレクトメッセージでは専用フォームに下記内容をご記入いただきます。

●MyASP通信を登録しているメールアドレス
●福袋のご郵送先住所

など

福袋は後日MyASPキャンペーン事務局よりお送りさせていただきます。

沢山のご応募、お待ちしております♪

それではまた!