他社のメルマガ配信スタンドからマイスピーに乗り換えたい

でも乗り換えたら今まで運用していたメルマガやリスト(読者)のデータはどうなるの…?

と疑問に思われているそこの貴方。

大丈夫です。

マイスピーにはそんな乗り換えユーザーさんのために
オプションサービスとして「データ引越し代行サービス」というものをご用意しております。

これは、簡単に言ってしまえば
今まで運用してきたデータの引越し作業が面倒くさいからマイスピースタッフに丸投げしちゃえ~!!…というサービスです。
(マイスピースタッフが引越し作業を承るということです)

もう少し具体的にご説明すると、

貴方が他社のメール配信システムからマイスピーに乗り換えたいと思っていらっしゃるとするならば、

  • メルマガ(シナリオ)
  • ステップメールデータ
  • ユーザー情報

これらのデータ移行を、貴方に代わりマイスピースタッフがすべて対応させていただきます。

ふーん、でも…

  • データ移行を丸投げというくらいなんだから、お高いんでしょ?
  • あまりにも移行に時間がかかってしまうと仕事に影響が出てきてしまう…
  • どんなメール配信システムから移行ができるの?

そんな疑問が浮かんできますね。

次からは、今までマイスピーが対応させていただいたデータ引越しの実例を元に、
移行期間や費用の目安をご紹介していきます!

自力でデータ引越しする方法は?

…ちなみに、代行サービスに頼らずにご自身でデータ移行していただくことも可能です。

「自分でデータ引越しするぞ!」という方は、
下記マニュアルで手順をご案内していますので、ご参考にしてください。

【マニュアル】別のメルマガ配信スタンドからMyASPにデータを移行したい

ただ、
「メルマガ数が多めで自分で移行するのは大変かも…」 
「ステップメールの登録から読者データの登録までを行うことに不安がある…」
という場合は、迷わずデータ引越し代行サービスを利用いただくのがよろしいかと思います^^

MyASPの「データ引越し代行サービス」移行実績・費用・実例

それでは、MyASPの「データ引越し代行サービス」の内容をみてみましょう。

移行実績(移行元システム)

マイスピーが現在までにデータ移行を承ったメール配信スタンド様は
下記のとおりです。

AutoBiz(オートビズ)
EXPA(エキスパ)
アスメル
JCity(ジェイシティ)
リザーブストック
オレンジメール
AgentMAIL(エージェントメール)
ダイレクトレスポンスマネージャー
セミナーの達人
める配くん

費用

データ移行の基本金額は下記のとおりです。

<基本金額>
33,000円(税込)~

ただし、データ量や移行元によって変わる可能性があります。

実例

過去に対応させていただいた代行の実例をまとめました。

移行元シナリオ数ステップメール数期間費用
EXPA10シナリオ50通1日33,000円
アスメル7シナリオ87通1日33,000円
アスメル30シナリオ150通1日33,000円
AutoBiz30シナリオ150通1日33,000円
AutoBiz60シナリオ200通2日66,000円
上記以外の業者10シナリオ10通1日33,000円
上記以外の業者30シナリオ30通3日99,000円

あくまでの概算となるので、置き換え文字の変換が多かったり、その他引き継ぎたい設定が多い場合は、期間・費用が変わることがあります。


データ引越し代行サービスに関する基本的なご説明は以上です。
ご参考になりましたでしょうか?

上記でも書かせていただいているとおり、データ量や引き継ぎたい設定が多い場合は
移行期間や費用が変わる場合があります。

もし、データのお引越しを迷われている場合、お申込の前にまずは相談してみませんか?

  • 自動返信メールなども移行したいけど、できるのか?
  • 登録フォーム(項目)の移行は可能なのか?
  • 継続課金の移行もできるのか?
  • ブラックリストの移行もしたい
  • 不達アドレスの情報も移行できるのか?
  • 配信中のステップメールはどのように移行すればよいのか?
  • ステップメールに設定しているクリック測定はどうなるの?

などなど…今ご不安に思われていることや疑問に思われていることを、
下記からお気軽にご相談ください。
専門スタッフが丁寧に対応させていただきます。

「データ引越し代行サービス」を依頼する際の具体的な流れ

さて、ここまでお読みいただき、データ引越し作業をお願いしようかしらと思っていただけた貴方に、
お申込~作業完了までの具体的な流れをご案内しますね。

STEP 01
お申込 or 見積もり依頼

お申込フォーム」からデータ引越しのお申込をお願いします。

※データ引越しにご不明点がある場合や「まずは見積もりが欲しい」という場合は、
【まずは、お見積り(0円)】を選択してお申込ください。

※上記お申込フォームは、マイスピー公式サイトのオプションサービス一覧 > データ引越し代行サービスからも開けます。

STEP 02
ヒアリングシートのご送付

マイスピースタッフより、メールにてヒアリングシートをお送りします。

「承知しました。それでは、お見積りをさせて頂くために、こちらのヒアリングシートにご記入をお願いします」

※「移行元システムとお支払方法の選択」をしてお申込いただいた方は、お支払の確認が出来次第、ヒアリングシートを送付させていただきます。

STEP 03
ヒアリングシートのご記入

ヒアリングシートにご記入の上、返信をお願いします。

※このヒアリングシートにて、移行元配信スタンドのログイン情報などをお伺いします。

STEP 04
お見積り

ヒアリングシートを元に、移行内容・費用・期間などのお見積りをさせていただき
結果をお知らせします。

STEP 05
お見積り内容のご確認

ご納得頂けましたら、お支払いをお願いします。

※既にお支払い頂いている場合は、内容を確認した旨のご返信のみお願いします。

STEP 06
日程調整

お客様と移行作業日の日程調整を行います。
日程が決まりましたら、その日に作業いたします。

※もし、作業日の変更などを希望される場合は、作業日の前日までにご連絡ください。

STEP 07
作業日

※ご注意※
作業中に登録されたユーザーは、引越し先のデータに反映されません。
そのため、作業中(作業前日くらいから)は、新規登録できないようにしていただくことをおすすめいたします。

もし、作業中に登録があった場合は、データ引越し作業完了後、ご自身で移行元から手動でのデータ移行をお願いします。

STEP 08
作業完了のご報告

作業が完了しましたら、メールにて報告させていただきます。

STEP 09
作業完了後のチェック

当初の計画通り、お引越しが完了しているかご確認ください。
問題がなければ、その旨をご一報ください。

※作業完了日から1週間経過してもご連絡がない場合は、検収とさせていただきます。

以上でデータ移行は完了です。

おわりに

今回は、マイスピーのオプションサービスのひとつ、
データ引越し代行サービスについてご紹介しましたが
いかがだったでしょうか?

「この場合はどうなんだろう…?」とお悩みの方も、
まずはご相談フォームからご相談くださいね^^

ちなみに、マイスピーでは移行後にマイスピーを快適にご利用いただくための
有料サポートサービスについても充実しています。

その他のオプションサービスに関しては
下記ページをチェックしてみてください。

>オプションサービス一覧

マイスピーでは、選ばれるメルマガ配信スタンド、
そして選ばれるマーケティングツールとして

メール到達率の高さ
パーソナルプラン以上は専用サーバーを用いることで到達率を維持。

ビジネスを網羅する貴方のためのオールインワンマーケティングツール
メルマガ配信としての機能はもちろん、会員サイトやアフィリエイトセンター機能、
LINE連携機能やショッピングカート機能などがひとつに。

手厚いサポート体制
貴方の「こんなことやりたい!」に合わせてマイスピーの操作や設定方法を
丁寧にご案内させていただきます。

といった強みを武器に、日々さらなる開発を進めています。

お引越し後は充実したMyASPライフが待っているはずです!
お困りの際も、ぜひ気軽にご相談くださいね。

機会があれば、次回以降は マイスピー ⇒ マイスピーへのデータ移行についても
詳しくご紹介できればと思っています。お楽しみに♪