年に1度の感謝祭!MyASP4976祭(よくなるまつり)2019 in 東京開催しました!!

今年も年に一度の感謝祭!!MyASP4976祭(よくなるまつり)を開催しました!

完全招待制のイベントのため、参加したくても参加できない人も多かったと思いますので、その様子を少しでもお伝えできるよう、開催報告として当日の様子と、開催までの準備やスタッフの裏側なども含めてご紹介したいと思います^^

MyASP(マイスピー)4976祭とは?

MyASP(マイスピー)は、2012年11月11日のベータ版公開から7周年を迎えることができました^^♪
これも日頃ご愛顧いただいております皆様のお陰です!!本当に感謝しております!!

ベータ版が公開された11月11日を記念して、MyASP(マイスピー)では、毎年この11月に感謝祭「MyASP4976祭(よくなるまつり)」を開催しております。

「そんなイベント知らなかった!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず、一般募集はしておらず、完全招待制のクローズドイベントとなっていて、具体的には、活用事例コンテストで優れた投稿をしてくださった方など、選りすぐりの特別なゲストだけが集まるイベントとなっています。

今年は11月26日(火)に東京新宿で、マイスピースタッフを含め総勢23名で、楽しく濃いひと時を過ごさせていただきました!

年に一度のイベントに向けて(準備編~裏側紹介)

第2回MyASP(マイスピー)活用事例コンテストの開催

表彰式の元となる活用事例コンテストの開催。

今年は8月から9月末まで、第2回活用事例コンテストを開催し、
その後、厳正なる審査を行い、入賞者を決定いたしました。

「入賞者の方は、4976祭(よくなるまつり)へご招待!」という特典を目標に、エントリーしていただいた方も多いようです。

コンテストの審査は、10個以上の評価項目それぞれに点数をつけ、総合点を競います。さらにその点数上位の中からマイスピースタッフ全員による決選投票で、栄えある大賞受賞者が決まります。

招待客候補の選出

交流会などのイベントやキャンペーンを行うたびに思うのですが、
MyASP(マイスピー)をお使いになる方々は、皆様、自分なりの想いや伝えたい事、明確なビジョンや目標を持たれていて、すごいなぁといつも感心しております。

そして、実際にお会いしてお話させていただくと、とても気さくで素敵な方々ばかりで、そのような方々のお力になれる仕事ができて嬉しく思います(*’v’*)

叶う事ならば、全員をご招待したいのですが(´;ω;`)
会場やスケジュールなど、どうしても難しい部分があり…。

その中から、特にMyASP(マイスピー)と強いご縁・関係性を築いてくださっている方々、活用事例コンテストの入賞者だけではなく、VIPパートナー様やVIPユーザー様など、特別なユーザー様を中心にご招待させていただいております(どうかご了承くださいませ)。

より楽しんでいただくために

招待メールをお送りした方の中には、もちろん、ご都合の合わない方もいらっしゃいます。
開催日が平日、場所は東京といった条件も重なって「参加したいけど、今回は都合が合わず、残念です」という方もいますので、招待客の確定には、思った以上に時間がかかりますし、最終的に何人になって、どなたが来て下さるのだろうかと、準備中は常にドキドキです…。

そして、ご招待できなかった方や、残念ながらご予定が合わなかった方々の分も、参加者の方に楽しんでいただけるよう準備に励みます。

当日の流れや詳細なタイムスケジュールを練って
表彰式に必要な備品…
参加者の方々へのお土産…
スライドの準備…
撮影の準備…など、事前に何度も確認して、やっと当日を迎えることができます(;^_^A

いよいよ本番当日!

いよいよやってきた4976祭(よくなるまつり)当日。

東の都を目指して

私たちマイスピースタッフは、拠点である名古屋&浜松から、会場である東京新宿に向けて旅立ちます。生憎の空模様でしたが、一週間前の天気予報では雨の予報でしたので、雨が降っていないだけでも一安心です^^

道中は各自腹ごしらえ。そして、仮眠を取ってイベントに備える者、進行表を読み返す者、通常の業務をこなす者、音楽を聴いてリラックスする者など、アップの仕方は人それぞれです。

お客様をお迎えすべく会場づくり

会場は昨年と同じフレンチレストラン「ジェイズ」をお借りしました。

新宿駅東口を出て、徒歩数分…。明るいエントランスの建物の地下1階へ。

会場に着いたら、スタッフは一斉に会場準備に取り掛かります!
お茶の用意…立ち位置やスライド、照明、カメラのアングル、受付やお土産の準備や、全体の進行の最終チェックを行います。

さぁ!!!!
待ちに待った「MyASP4976祭(よくなるまつり)2019 in 東京」のスタートです!!

さぁ!4976祭(よくなるまつり)を楽しもう♪

前日よりもかなり気温が低く寒い中、招待したご客様が続々と足を運んでくださいました!

開始時間までの間、早速交流を深める方…。
ご用意したコンテスト入賞者の事例に目を通す方…。

参加者の中にはお知り合い同士の方々もいらっしゃったようで、開催前から楽しそうな会話が会場内に響いていました。また、交友はなくとも、お名前を聞いて「え!!あの有名な○○さんですか?!」というような驚きの声も聞こえました。

VIPが集まる4976祭(よくなるまつり)!
「MyASP(マイスピー)」というキーワード以外にも、皆さんを結びつける共通点が色々あったようです♪

MyASP(マイスピー)の近況とこれから

時刻は18時を少し過ぎたころ。
取締役からの開会のご挨拶で4976祭(よくなるまつり)がスタートし、まずはMyASP(マイスピー)の近況と今後の展望をMyASPニュースという形でお伝えしました。

振り返れば、今年はMyASP(マイスピー)の中でも色々な変化・進化がありました。

ホームページのリニューアルに始まり、YouTubeにマイスピー公式チャンネル開設、8月には長年ご要望のあった登録フォームのテーマも新規追加とリニューアルを行いました。

そして年間を通して開発メンバーも増員しまして、特にここ最近は、アップデート情報も頻繁にお知らせしておりますので、そういった面でMyASP(マイスピー)の進化を感じてくださっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さらに今後はLINEやチャットワークなど他サービスとの連携、新しい決済の導入なども、色々予定しております。楽しみにお待ちくださいませ♪

感謝の気持ちを込めて+おまけ

ニュースの最後には、当日のお土産もご紹介させていただきました!

ここでしか手に入らないMyASP(マイスピー)オリジナルグッズ!!喜んでいただけるよう感謝の気持ちを込めて準備しましたので、受け取った方はぜひご活用いただければと思います。

さらにここまでブログを読んでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のイベントでは初めてスタッフユニフォームとして、マイスピーパーカーを着用しました!
背中には色々なポーズのマイスくんがプリントされていて、お気に入りの逸品です^^♪

栄えある今回の受賞者は…

さぁ、ニュースの次はメインイベントでもあります、活用事例コンテストの表彰式です!

会場にお越しいただいた受賞者の方には、マイスピーの開発者でもある青島社長から表彰状やクリスタルトロフィー、副賞としてモバイルバッテリーなどを授与しました。

招待客の皆様には、事前に入賞した優良賞と優秀賞の方のお名前をお伝えしています。ですが、優秀賞の中で誰が大賞に選ばれるのかは、当日この瞬間まで分かりません^^

ノミネートされていた方は、さぞワクワクドキドキされたことと思います。

そして今回、第2回MyASP(マイスピー)活用事例コンテストの
栄えある大賞に輝いたのは、佐々木ヒデノブ様です!!

(見事、大賞を受賞された佐々木ヒデノブ様)

佐々木様には、副賞としてマイスピー利用料1年間無料の特典もお贈りいたしました!!

入賞者の方の中には、昨年もこの4976祭(よくなるまつり)で表彰され、今回さらに上の賞を受賞された方や、昨年、招待された方の同行者として参加し、第1回で大賞を手にした彦坂盛秀様を見て、感銘を受け、奮起された方もいらっしゃいます。

左から順番に、
  優秀賞:株式会社ハチサポート 増田栄嗣様
  優秀賞:Gino(ジーノ)様
  大 賞:佐々木ヒデノブ様
  優良賞:辻ともあき様 です。

誰かの目標になる、もしくは誰かを目標として、行動し、その結果を得る、というのは簡単なようで非常に難しい事だと思います。しかし、実際にMyASP(マイスピー)ユーザー様はそれを実現し成果を上げている方がいらっしゃいます。そして、MyASP(マイスピー)をきっかけに新たな交友関係や見地が広がった方もいらっしゃいます。

今回、このブログやメルマガ「MyASP通信」で今年の4976祭(よくなるまつり)を知って、「次回は自分が!!」と触発される方がいらっしゃったら、とても嬉しく思います^^

来年、4976祭に参加するのは…大賞を手にするのは…
このブログを読んでくださっているあなたかもしれません。
ぜひMyASP(マイスピー)とともに進化してみませんか?

ともに語り合おう

表彰式が終わると、懇親会に移ります。
懇親会では、MyASP(マイスピー)ユーザーの方もスタッフも分け隔てなく、美味しい料理とお酒を堪能しながら、交流を深めていきました。

MyASP(マイスピー)ユーザー様は、同業の方もいらっしゃれば、まったく異なる分野を扱っている方、メルマガと一言で言っても、MyASP(マイスピー)の機能の使い方も多種多様で、本当にたくさんの発見と喜びがあったようです。

私たちマイスピースタッフにとっても、ユーザー様の意見・要望を直接伺えるとても貴重な機会でした。

1次会が終わり、2次会にも多くの方が参加していただき、終電間際まで、話は尽きず盛り上がっていました^^♪

そして更なる未来へ

色々な刺激や情報を得て、帰路に立つお客様方。
濃密で有意義な時間だった分だけ、別れは寂しいですが、今日ここで得た何かが、お互いの今後に大いに影響することと思います。

私たちマイスピースタッフも、
3次会ということで、ファミレスで深夜におよぶ反省会を実施し(笑)さらなる高みを目指します。


今よりも、もっと、もっと、
皆様に喜んでいただくため、皆様のお力になるため、皆様を笑顔(スマイル)にするため。

とうに限界は超えたはずなのに、なかなか話は尽きませんでした。
結局、翌日の業務に支障が出るため、半ば強引に切り上げ!!
でも、頂いた意見はしっかりメモって社内に持ち帰っております(^_^)b

あらためまして

4976祭(よくなるまつり)にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

コンテストで入賞された皆様、本当におめでとうございます。

コンテストにエントリーいただきましたが、惜しくも受賞を逃された皆様、次回この4976祭(よくなるまつり)でお会いできることを心より楽しみにしております。

そして、過去から現在、未来までを含め、MyASP(マイスピー)に関わる全ての皆様のために、MyASP(マイスピー)はこれからも進化し続けます。

今度とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ