11日目:メールをコピー作成してみよう!
1ヶ月で覚える!配信スタンドというテーマで、昨日は
10日目:メルマガ(シナリオ)をグループ化して整理しよう!
というテーマについて
- メルマガ(シナリオ)をグループ化して整理していく方法
を解説させていただきました。
本日は
メールをコピー作成してみよう!
というテーマについて解説させていただきます。
メールをコピー作成するには、
マイスピーにログインしていただき、画面左側にあります
【配信済みメール一覧】をクリックします。
【配信済みメール一覧】をクリックしますと、
このように配信済みのメールが一覧で表示されます。
配信済みのメール一覧が表示されましたら、
コピーしたいメールの【コピー】ボタンをクリックします。
【コピー】ボタンをクリックしますと、
このようにメールの作成画面が表示されます。
作成画面を確認し、
内容に間違いがなければ【確認する】をクリックします。
この際、配信先の変更はできませんので、ご了承下さい。
【確認する】をクリックすると、 このように確認画面が表示されます。
確認画面を確認した後、問題がありませんでしたら、
【配信する】をクリックします。
【配信する】をクリックし、メール一覧にこのようなコピーメールが
表示されましたらメールをコピー作成し、配信する手順は完了です。
以上、
メールをコピー作成してみよう!
というテーマからコピーしたメールを配信するまでの流れになります。