4日目:置き換え文字でパーソナライズメールを送ってみよう!

1ヶ月で覚える!配信スタンドというテーマで、昨日は
3日目:登録フォームをブログに設置してみよう!
というテーマについて

  1. 登録項目を変更する
  2. 登録フォームタグの発行
  3. 登録フォームデザインの修正

の3つのステップに沿って解説させていただきました。

 
メルマガへの登録項目の変更から登録フォームをブログへ
設置するまでの流れはおわかり頂けましたでしょうか?
 
メルマガ登録フォームをブログへ設置出来たところで本日4日目は、

置き換え文字でパーソナライズメールを送ってみよう!

というテーマについて解説させていただきます。

 

昨日までの3日間で、

マイスピーにログインしメルマガを作成し、

メルマガ登録フォームをブログへ貼り付けるまでの流れをおわかり頂けたと思います。

 

そこで本日4日目は早速、メールを送ってみよう!

というテーマに注目して解説していきたいと思います。

 

マイスピーでは、ただ単純にメルマガ読者さんにメールを送るだけでなく、

置き換え文字を使うことで簡単にパーソナライズメールを送ることができます。

 

それでは4日目、

置き換え文字でパーソナライズメールを送ってみよう!

について解説いたします。

 

 

まずはいつものようにマイスピーへログインしていただき

【メルマガ一覧】をクリックし、作成したいメルマガのシナリオ名をクリックします。

 

ログインメルマガ一覧

 

メルマガのシナリオ名をクリックしましたら、

このような画面が表示されます。

 

メール作成をクリック

 

このような画面が表示されましたら、

【メール作成(一括配信)】をクリックします。

 

【メール作成(一括配信)】をクリックしますと、

このような画面が表示されますので、

【以下のアドレスが配信先のメール作成】をクリックします。

 

メール作成1

 

【以下のアドレスが配信先のメール作成】をクリックしますと、

このような画面が表示されますので、メール文章を作成します。

 

パーソナライズメール作成

 

置き換え文字「%name1%」を使用しますと、

ご登録いただきましたお名前(姓)が置き換えられて、

メルマガ読者さんの元に届きます。

 

置き換え文字「%name1%」を使用してメール文章が作成出来ましたら、
画面下にございます【確認する】ボタンをクリックします。

 

【確認する】ボタンをクリックすると、

このような「メールの作成確認」画面が表示されます。

 

パーソナライズメール作成確認

 

このように、「メールの作成確認」画面が表示され、

確認し終えましたら【配信する】ボタンをクリックします。

 

【配信する】ボタンをクリックすると、このような画面が表示されます。

 

パーソナライズメール配信完了

 

このような画面が表示され、

先ほど作成したメールタイトルがこのように表示されましたら

置き換え文字「%name1%」を使用したパーソナライズメールの送信は完了です。

 

パーソナライズメール受信

 

送信が完了しますと、

置き換え文字「%name1%」もこのようにして

登録された名前に置き換わって送信されます。

 

 

以上、

4日目:置き換え文字でパーソナライズメールを送ってみよう!

になります。

>>5日目:テスト配信で配信事故を減らそう!

>>「1ヶ月で覚える!配信スタンド」記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ