12日目:メルマガ(シナリオ)をコピー作成してみよう!

1ヶ月で覚える!配信スタンドというテーマで、昨日は
11日目:メールをコピー作成してみよう!
というテーマについて

  • メールをコピー作成し、コピーして作成したメールを配信するまで

を解説させていただきました。

 

今回は、少し似ているようにも思えますが、

メルマガ(シナリオ)を自体をコピー作成してみよう!

というテーマについて解説させていただきます。

 
まずトップページの左にある【シナリオ一覧】をクリックします。

シナリオ一覧

 

シナリオ一覧をクリックし、シナリオ(メルマガ)が表示されたら、

コピーしたいシナリオ(メルマガ)をクリックします。

 

コピーしたいシナリオ(メルマガ)をクリックして

シナリオ(メルマガ)管理メニューが表示されましたら、

【シナリオをコピー】をクリックします。

 

シナリオをコピー

 

【シナリオをコピー】をクリックしますと、
このように「シナリオ(メルマガ)のコピー」という画面が表示されます。

 

シナリオコピー作成

 

必要な項目にチェックを入れましたら、

【コピーを作成する】をクリックしてシナリオ(メルマガ)

コピーを作成します。

 

【コピーを作成する】をクリックしますと、このような画面が表示されます。

 

シナリオコピー設定

 

このような画面が表示されましたら、

必要事項を設定し、【変更する】をクリックします。

 

【変更する】をクリックしますと、シナリオ(メルマガ)の

コピーが作成されます。

 

シナリオ(メルマガ)のコピーが作成されたことを確認するには、
【シナリオ一覧】をクリックしましょう。

 

シナリオコピー完了確認

 

シナリオ(メルマガ)のコピーが作成されたことが

確認出来ました。

 

以上、

メルマガ(シナリオ)をコピー作成してみよう!

になります。

>>13日目:登録拒否(ブラックリスト)の設定をしてみよう!

>>「1ヶ月で覚える!配信スタンド」記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ