1日目:メルマガを作成してメール配信してみよう!

何故あなたはメール(メルマガ)配信スタンド

「マイスピー」に興味を持たれましたか?

 

答えは1つ。

 

メルマガを配信したいからですよね。

 

マイスピーを利用してメルマガを配信するにはまず、

どうしたら良いでしょうか?

 

まず1つ目のステップ、マイスピーにアクセスしましょう。

 

マイスピーにログインすることから
あなたのビジネスを支える「マイスピーライフ」は始まります。

 

それでは、マイスピーにログインしてみましょう。

 

マイスピーログイン

 

マイスピーにログインするには、

メールアドレスとパスワードが必要になります。

※まだアカウントをお持ちでない方は、マイスピーのページからお申し込みを行ってください。

メールアドレスとパスワードを

入力し、【ログイン】をクリックしましょう。

 

 

マイスピーにログイン出来ましたでしょうか?

 

ご登録いただきましたメールアドレスとパスワードが正しく入力され、

マイスピーにログイン出来るとこのような画面が表示されます。

 

マイスピーログイン完了

 

この画面が表示されましたら、マイスピーへのログインは完了です。

 

マイスピーへログイン出来ましたあなた!

 

おめでとうございます。

 

これであなたはこれからマイスピーを使っての

快適なビジネスライフを送ることが可能になります。

 

もし、マイスピーへログインすることが出来なかった場合は、

ご登録いただきましたメールアドレスとパスワードをご確認の上、

再度ログインをお願い致します。

 

 

無事マイスピーへログインすることが出来ましたら、
次はメルマガを作成してみましょう。

 

メルマガ新規作成

 

メルマガを作成するにはこちらの画面に従って、

【メルマガ新規作成】をクリックしてください。

 

【メルマガ新規作成】をクリックすると、

このような画面が表示されます。

 

無料メルマガ

 

こちらの画面のように、まずは【無料メルマガ(通常のメルマガ)】

にチェックを入れ、【次へ】をクリックします。

 

メルマガ基本設定

 

  • シナリオ名(メルマガの名前を入力します)
  • 所属グループ(メルマガをグループ分けして管理する場合に指定します)
  • 差出人名
  • 差出人メールアドレス

 

をそれぞれ入力しましたら、【登録する】をクリックしましょう。

 

シナリオを追加しました

 

【登録する】をクリックしますと、このように

「シナリオを追加しました」という画面が表示されます。

 

この画面が表示されましたら、メルマガ作成は完了です。

 

 

メルマガ(シナリオ)の作成が完了しましたら、
次は読者登録をしてみましょう。

 

読者登録をするにはいくつかの方法がありますが、

今回は「シナリオを追加しました」という画面から

【ユーザー個別登録】のボタンを選んでみましょう。

 

ユーザー個別登録

 

【ユーザー個別登録】を選んで、クリックしましょう。

 

読者登録が個別に登録できる画面が表示されます。

 

ユーザー追加

 

それぞれの項目にご登録いただきましたら、

【追加する】をクリックしましょう。

 

このとき、

【同時に自動返信メールを配信する】

にチェックを入れると、ユーザー登録完了時に申し込み完了通知メールを配信します。

 

【同時にステップメールを登録する】

チェックを入れると、ユーザー登録完了後にステップメールの配信が始まります。

 

ユーザーを追加しました

 

【追加する】をクリックし、このように【ユーザーを追加しました】

という画面が表示されましたら、読者登録は完了です。

 

 

読者登録が出来ましたら早速、
メール配信(一括配信)をしてみましょう。

 

メール作成

 

【ユーザーを追加しました】という画面の左に表示されている、

【メール作成(一括配信)】をクリックしましょう。

 

メール作成1

 

送信先のメールアドレスにチェックが入っていることを確認したら、

【以下のアドレスが配信先のメール作成】をクリックしましょう。

 

【以下のアドレスが配信先のメール作成】ボタンをクリックしますと、

メール本文を作成する画面が表示されます。

 

メールの作成

 

メール本文が作成出来ましたら、【確認する】ボタンをクリックしましょう。

 

作成したメールの本文を確認出来るページが表示されます。

 

メール確認

 

作成したメール本文を確認し終えたら、【配信する】ボタンをクリックしましょう。

 

配信登録完了

 

【配信する】ボタンをクリックすると、このように

 

「配信登録が完了しました。順次配送されます。」

 

という画面が表示され、メールが配信(一括配信)されます。

 

 

メール受信

 

 

マイスピーにログインするところから

  • メルマガ作成
  • 読者登録
  • メール配信(一括配信)

までの流れはお分かりいただけましたでしょうか?

 

 

以上で、

1日目:メルマガを作成してメール配信してみよう!

の全てのステップが終了です。

 

 
>>2日目:自動返信メール、ステップメールを設定してみよう!

>>「1ヶ月で覚える!配信スタンド」記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ