マイスピーの新しいロゴが決まりました!

MyASPの新しいロゴが決まりました!

2012年11月11日にベータ版を公開してスタートしたマイスピー(MyASP)は、
今年で5周年を迎えました。

これもひとえに、マイスピーをお使いの皆さま方のお力添えのおかげと感謝しております。
ありがとうございます!

そこで5周年を記念しまして、マイスピーのロゴを新しくすることになり、先日、マイスピーユーザーの皆さまに新しい「MyASP」のロゴデザインを募集いたしました。

応募は、9月30日(土)で締め切らせていただきましたが、おかげさまで、たくさんの応募がありました。

ありがとうございました。

ロゴデザインのイメージがかけ離れないように
事前にヒアリングシートを送ってくださったり、
デザインのコンセプトを詳細に送ってくださったり…

マイスピーのロゴデザインに対して真剣に取り組んでいただき、大変感謝しております。

「MyASP」の新しいロゴデザイン

新しいロゴ

デザイナー歴 23年のデザイナーさまに、MyASPのロゴとシンボルマークをデザインして頂きました!

デザインのコンセプト

「 20年後でも 使えるデザイン 」=「 シンプル 」ということに重点を置いた上で、デザインを制作して頂きました。

デザイナー様によると・・・

  1. 「マイスピー」という発音の「愛らしいイメージ」、また「親しみやすいイメージ」を大事にしたうえで、
  2. とても高度なシステムを、安定して供給してくれ、安心感や、信頼感が持てるサービスである。

それを踏まえた上で、シンボルマークやロゴを見た人に、マイスピーの良さが瞬間的に、無意識レベルから伝わるよう、デザインをしてくださったとのこと。

また、マイスピーのシステムが「異なる多様性」を一つにできていることから、まるでパズルのようなサービスであると捉え、新しいシンボルマークにはパズルのような深さも、面白さも、多様性も、自由度も、あらゆる面が表現されています。

区切りの基本は「 MyASP」のロゴの「 My 」ですが、よく見ると「 MyASP 」全てが網羅されています。

新しいロゴ

新しいロゴデザインのこれから

リニューアル後の新しいロゴは、全マイスピー利用者のマイスピーに搭載されます。

image2_logo_apply

また、新しいロゴデザインを使ったマイスピーのオリジナルグッズも作成予定です。

ちなみに、新しいロゴデザインのオリジナルグッズ第1弾は、卓上カレンダーと5週年記念オリジナルビニール袋でした。

卓上カレンダーと5周年記念オリジナルビニール袋

新しいロゴとともに、これからもマイスピーをよろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ